■いらっしゃいませ!
この度は、数あるオリジナルプリントショップの中から当ショップを訪れていただき、ありがとうございます。
オリジナルプリントは、ポチっと一回ボタンを押せば決定する商品ではございません。
お客様のご要望を正確にプリントし、満足していただくために注文方法を案内させていただいております。
面倒なのはイヤ!というお客様には「セット商品」を用意しております。
この商品はベース着とプリント内容をセットにした商品です。通常の商品と同じように、欲しい商品をカートに入れてください。
お手数ですが一読してから、ご注文をお願いいたします。
■STEP−0 購入方法/全体の流れ
自由なプリントを可能にするために、基本的には・・・
「ベース着」+「ウェア等へのプリント」+「デザイン作成」の組み合わせでのご注文になります。
「ベース着」では
- プリントするウェアを選んで頂きます。
- サイズ、色を選び、制作枚数分をカートに入れてください。
- プリントをしない場合は、ベース着のみでのご注文もお受けいたします。
「カートへ入れるのは?」
- サイズ、カラーを選んで、購入枚数分カートに入れてください。
「ウェア等へのプリント」では
- プリント方法を選んで頂きます。(プリント方法の詳細はこちらを読んでください)
- プリント内容から、プリントサイズを選び、プリント枚数分をカートに入れてください。
- A4のプリントをTシャツの胸に行う場合、Tシャツを10枚注文する場合はプリントの注文数も10にしてカートに入れてください。
- プリントのみのご注文はご利用できません。
- どうしても、すでに持っている衣類にプリントして欲しい!というお客様は「お問い合わせ」からメール願います。 プリント失敗も考えられます。ご相談の上、検討させていただきます。
「カートへ入れるのは?」
- 例えば、胸に「A5相当の昇華プリント」、背に「A4相当の昇華プリント」を入れたい場合は、「A5相当の昇華プリント」を購入枚数分(10枚Tシャツをつくるのであれば10個)をカートに入れてください。
- 同様に背の「A4相当の昇華プリント」も購入枚数分をカートに入れてください。
- ラバープリントも同様ですが、使用する色数でご選択いただく商品が変わりますのでご注意ください。
- 3プリント目以降はプリント料金は半額になります。
- ご注文確定時の前に、こちらで半額に処理させていただき、確認のメールをいたします。
「デザイン作成」では
- プリント内容を作成(データ化)する商品です。
- プリント内容が1つであれば、制作枚数が10枚であっても、デザイン作成は注文数1でカートに入れてください。
- 数字加工や文字加工の依頼時は、胸と背中に同じものを入れる場合は2ヶ所のプリントでも注文数は1でOKです。
「カートへ入れるのは?」
- ここが一番むずかしいです・・・すみません。
- よくわからない場合は、ご遠慮なく「問合せメール:print@432design.co.jp」か「電話で問合せ:042-983-0608」にてご相談ください。
どうしても分からない場合は「デザイン作成」はカートに入れなくても構いません。
受注後、内容をメール等で確認し、後から追加させて頂きます。
- 文字しか使わない!という場合は「デザイン依頼 文字配置のみ」をカートに1個入れてください。何プリントあろうと1個でOKです。(文字の加工は出来ません。)
- 手書きデータや解像度の低い画像(300dpi以下)をプリントしたい!という場合は「デザイン依頼 手書きスキャン」をデータ数分、カートに入れてください。
- 例えば、解像度の低いデータを2個プリントしたい場合はカートに2個入れてください。
- エンブレムを作りたい!イラストを入れたい!という場合は「デザイン依頼 エンブレム作成」を必要個数分、カートに入れてください。
- サンプルの数字では物足りなく、数字を加工して欲しい!という場合は「デザイン依頼 数字加工」を1個、カートに入れてください。
(背番号などを想定しています。番号に柄を入れたい!番号に写真を入れたい!といった想定です。)
- サンプルの文字では物足りなく、文字を加工して欲しい!という場合は「デザイン依頼 文字加工」を1個、カートに入れてください。
(個人名表記などを想定しています。文字に縁取りを入れたい!柄を入れたい!といった想定です。 胸のマーク等(チーム名)はエンブレム作成をお選びください。)
- 全部ひっくるめてデザイン依頼したい!というお客様は「デザイン依頼 全面加工」をお選びください!
- イラストレータやコーレルドローで完全なデータを持っている!というお客様は「デザイン完全データ入稿」を1個お選びください。0円です。
(番号や名前がある場合は、全ての番号や名前を作成願います)
- プリントを行うウェアが30枚以上の一括注文のお客様には、デザイン料金は無料とさせていただきます。
- ご注文確定時の前に、こちらで0円に処理させていただき、確認のメールをいたします。
「セット商品」のご注文は
- 「ベース着」「プリント方法」「デザイン作成」の全てがセットになっている商品ですので、その商品を一つ選んでカートに入れて頂ければ注文することが出来るようにした商品です。
- 商品によっては文字部分等を自由に変えられますので、そのような商品の場合は受注メールに変更内容を記入し、返信してください。
「追加注文」の場合は
同じ内容をプリントする場合は、「ベース着」と「プリント」だけとなります。デザインデータは前回作成させて頂いておりますので、購入する必要はございません。
在庫確認メールに前回ご利用時の受注番号を連絡願います。
注文後、自動返信メールを差し上げます。
- ここでは注文は確定しておりません。
- 当ショップは基本的にベース着の在庫を持っておりません。 ご注文後メーカーなど仕入先の在庫を確認します。
在庫確認メールを差し上げます。
- 在庫を確認し、有無をメールさせて頂きます。在庫が無い場合はご注文の変更・キャンセルをお受けいたします。
- このメールに返信し、以下の詳細なご指示願います。
- デザインの色についての指示(手書きデータの添付でも構いません)
- 背番号や個人名などはサイズと合わせる指示(エクセル等の添付でも構いません)
デザイン確認メールを差し上げます。
- 作成したデザインを元に、プリント完成時のデザイン図をメールさせて頂きます。(PDF形式)
- お客様からのデザイン承認のメールにてご注文確定となります。
- 代金引換のお客様につきましては、すぐに制作に取り掛からせていただきます。
受注確定メールを差し上げます。
- デザインが確定することにより、金額が決定しましたので、ここで受注確定メールをさせて頂きます。
- 銀行振込を選択されたお客様は「受注確定メール」に振込先が記載されておりますので、ご入金願います。
- 5日以内にお振込をお願いいたします。入金確認後、制作に取り掛からせていただきます。
決済依頼メールを差し上げます。
- 「クレジットカード支払い」「ネットバンキング支払い」「電子マネー支払い」を選択されたお客様には「決済依頼メール」を送らせていただきます。
- 5日以内にお振込をお願いいたします。
- 入金確認後、制作に取り掛からせていただきます。
納期
- 注文確定後、または入金確認後、約10日間後に発送させて頂きます。
- 注文数、混雑具合によっては納期が変更になる場合がございます。 その際は在庫確認メール時にお知らせさせて頂きます。
■STEP−1 デザインは決まっていますか?
デザインは決まっていますか?
なんとなくしか決まっていない
- まずは手書きでも構いませんので、実際に紙に書いてみてください。イメージが大切です!
- プリントする大きさ、位置(場所)を決めてください。
- 色はどんな色にしますか? 単色ですか? フルカラーですか?
- 数字サンプル一覧は こちらから
- 英字サンプル一覧は こちらから
- 日本語サンプル一覧は こちらから
- プリントカラー 一覧は こちらから
デザイン依頼の種類は以下のとおりです
- 文字配置のみ
- 数字、英字、日本語のサンプル一覧から選んで頂き、文字のみでプリント内容を作成いたします。
- 同時にカラーもご指示願います。
- 手書きスキャン
- 手書きのものをプリントしたい時に選んでください。
- スキャンできない場合もありますので、一度メールにてデータを確認してください。(確認するだけであれば無料です)
メールはこちら ⇒ print@432design.co.jp
- 手書きのものはお客様でスキャンして頂き、300dpi以上のデータでお願いします。
- エンブレム作成
- エンブレムを作成いたします。
- 簡単なイラスト、マークも作成いたします。
- 出来ましたら手書き等でイメージをお伝えください。
- 数字加工
- 背番号などで、サンプル一覧では物足りない場合に選んでください。
- 番号に枠を追加したり、グラデーション、柄の追加等が出来ます。
- 文字加工
- 例えば胸に大きく文字を入れたいが、サンプルでは物足りない場合に選んでください。
- ご要望をメールで確認し、デザインさせて頂きます。
- 全面デザイン
- 数字や文字だけでなく、柄等も欲しい場合に選んでください。
- ご要望をメールで確認し、デザインさせて頂きます。
- 完全データ入稿
- プリントするデータをお客様がご用意する場合選んでください。
- データはイラストレータ(VerCSまで)またはコーレルドロー(VerX3まで)のみとさせて頂きます。
- 完全データ入稿時はデザイン料は無料です。
この時点でのご注文も受け付けております
- デザイン依頼のみをカートに入れ、ご注文することも可能です。
- デザインを作っている間にサイズを確定する方法もあります。
- デザインご承認後に、お問い合わせメールからベース着、プリントを記入して注文頂き、まとめてお支払い頂くことも可能です。
- デザインご承認後に、やっぱり作らない。 という場合は、PDFデータをCD−Rに入れ、発送させて頂きます。 代金は、「デザイン作成料金+送料+代引き手数料(もしくは銀行振込)」となります。
デザインでお困りのお客様!お気軽にお問い合わせください
■STEP−2 ベース着を決めましょう!
ベース着は決まっていますか?
- ベース着を決めてください。
- 昇華プリントを行う場合はポリエステルのベース着のみとなります。ご注意ください。
- 濃い色を選んだ場合、昇華プリントは出来ません。 他のプリント方法を選んでください。
サイズは確定していますか?
- サイズを決めてください。
- 大勢で作る時は以外と集計するのに時間が掛かります。ご注文時までには確定しておきましょう。 後から追加すると、送料や手数料が余計に掛かってしまいます。
■STEP−3 プリント方法を決めましょう!
プリント方法は決めていますか?
- ベース着の色、素材やデザインからプリント方法は絞られてきます。
- 濃い色のベース着には昇華プリントはできません。(色が出ませんが、黒であれば可能です。)
- 昇華プリントが出来るのはポリエステルのみです。
- 単色ですか?フルカラーですか?
- 良く分からない場合は「お問い合わせ」から質問してください。
- プリント方法の詳細は「プリントの種類」で詳しく説明しております。参考にしてください。
- 同じデザインで数多く作る時はシルク印刷がベストです。シルク印刷は商品として表示しておりません。「お問い合わせ」からメールにてご依頼ください。
■STEP−4 支払い方法を決めましょう!
ここまで来れば、あとは普通の通販と同じです。
支払い方法を決めてください
- 当ショップでは「代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)」「クレジットカード支払い」「銀行振込」「ネットバンキング支払い」「電子マネー支払い」「店頭現金支払い」「全額ポイント利用」と色々な支払い方法を選択できます。
- 会員ポイントもありますので、ポイントもご利用可能です。
ご注意!!
- 銀行振込を選択した場合、振込のタイミングにご注意願います。 デザインが確定してからの振込となります。 注文確定メールにて金額が決定しますので、ご注文と同時には振込まないでください。
- 「クレジットカード支払い」「ネットバンキング支払い」「電子マネー支払い」を選択した場合は、デザインが決定した後に送らせていただく注文確定メール後に「決済依頼メール」を送らせていただいております。 メールの内容に沿ってご入金を行ってください。
STEP−5 商品をお受け取りください!
発送時に発送完了メールを送らせていただきます。
大変お待たせ致しました。宅配便で配送いたしますので、お受け取りください。